『管理会社=施工業者』で低コスト・高品質なサービス
長年、不動産業界で管理会社をしており、
その後住宅設備全般取り扱うichitaroを設立しました。
入居者募集から家賃管理・クレーム対応・退室時やリフォームまで
全ておまかせくださいませ。
クレーム対応・施工等も仲介会社を省くことにより、
低コストでスピーディな対応が可能となり
高品質なサービスをご提供させて頂きます。
まずはお気軽にご相談くださいませ。
管理業務の主な内容
@ 入居者募集業務
- インターネット等の広告宣伝活動
- 地域の不動産業者への空室情報提供
- 入居者向上の為のご提案
A 賃貸契約業務
- 建物の入居前チェック
- 入居審査
- 入居の説明・入居のしおり交付
(設備の使用方法・緊急時対応等説明) - 保険契約業務
B 入居者管理業務
- クレーム対応
(設備故障・水漏れ・迷惑行為 等の対応) - 契約更新業務
C 建物管理業務
- 共用部清掃・空室内清掃
- 建物点検及び修繕
- 駐車場の除草
- 災害時緊急対応
D 家賃回収業務
- 家賃管理
- 滞納督促・契約解除業務
- オーナー様へ収支報告書送付
E 退室時業務
- 退室立会・現状確認
- 現状回復費用算定
- 敷金の清算・返還
- 現状回復工事
(リフォーム・リノベーション)
F 改善提案
- 空室対策
- リフォーム工事・美装・建物修繕計画
- 防犯対策・劣化防止等